本文へ移動

 短期入所

サービス概要

自宅で介護されるご家族の身体的・精神的負担の軽減、ご家族が病気や冠婚葬祭、仕事や旅行等のため一時的に不在となる場合などに、施設に入所していただき、ご家族に代わり日常生活上の支援を行うサービスです。看護師による健康管理、栄養バランスを考えた食事の提供、機能訓練指導員による機能訓練、その他日常生活上の介助等のサービスをご本人の有する能力を十分に活用しながら提供していきます。
所在地
〒237-0072 神奈川県横須賀市長浦町5 丁目80 番1
電話番号
046-874-5836
開設日
平成24 年4 月1 日
入所定員
20名(10 名で1 ユニットのユニット型個室が20 ユニットあります。)

利用対象者

要支援1 から要介護5 の介護認定を受けていて、在宅で生活されている方。
 

お申し込みの流れ

担当のケアマネージャー様にご相談ください。

1 日の流れ

こちらをご覧ください。

ご利用料金

こちらをご覧ください。

相談員からのPR ポイント

・特養では珍しい理学療法士による機能訓練が受けられる体制を整えています。
・「また来たい」と思っていただける施設を目指し、お一人おひとりの生活スタイルを尊重できるよう心がけています。
・住み慣れたご自宅、その地域での暮らしを継続できるよう「家庭的な雰囲気」「笑顔」を大切にしてご支援しています。

Q&A(よくあるお問い合わせや質問にお答えします。)

Q1. いつから予約ができますか?
Q2.直接申し込みはできますか?
Q3.風邪をひいていても預かってもらえますか?

施設内の様子

お神輿
お話会
たすけあいの会
たんぽぽクラブ
ドライヤー
ぬり絵
安針台お花見
駅弁
駅弁
夏祭り
花まつり
機能訓練
機能訓練
居室
玉かふぇ
玉かふぇ
元旦
食事中
清拭巻き
銭太鼓
銭太鼓
送迎
短期入所
田浦 歌
浴室
TOPへ戻る